デジタル絵

最近は、絵の具から離れて、デジタルで絵を描いている。ペンタブ買ったけどPCが壊れて使えないから専らスマホのお絵かきアプリを使ってる。

絵の具より簡単だろ、と思ってたけど指で描くのめちゃ難しい。ペンの設定も限られてるなかで、どうやってニュアンスを出すかまだまだ練習が必要。
スマホ用にスタイラスペン(?)買えばいいのかなー、と思うけどまだ迷い中。スマホで絵描いてる人普通にすごい。

デジタルで絵描いてるのにはあんまり美術と関係無い理由があって、三百枚くらい描いたら専用のウェブサイト作って、色とかアプリとかサイズとかで検索できる用にして、転職用のポートフォリオに追加しようと目論んでる。勉強することが山積みだ。
個展でも展示したいけど。
個展と転職活動同時に進めるのが大丈夫なのか不安だ。

今のところ質より量になってるから、instaに上げるやつはましなやつ選んでる。

個展は絵中心にはならないけど、やっぱ絵描くの楽しいな。1日十枚は描きたい。楽しいからって良いものができる訳てはないってわかってるけど。

制作状況、そんな感じです。