10月個展に向けて

10月16日から21日まで、個展することが決まっている。

貸し画廊だけど、雰囲気と広さが好きで展示場所を決めた。
思えば、個展は貸し画廊以外でしたことがないけど、あんまり気にしてなくて、自分のペースでやっていけたらいいと思っている。

昔はグループ展誘われてる人に嫉妬してたけど、(誘われない(ほんとは誘われたい気持ちもある)けど)、周りの人たちのグループ展、あんまりうまくいってないものが多くて、だったら年一回くらいで個展やっていけたらいい、っていうスタンスになってきた。

今回の展示タイトルは決まっていて、作品はまだできてないけど会場構成の案も浮かんできている。
前回野方の空白で展示をしたときのように、プライベートを美術として表現することになりそう。
映像インスタレーションの作品案は決まっているけど、撮影に行くタイミングがなくてまだ手をつけられてない。

他に、最近始めたデジタルのドローイングも展示する予定。

人間の生、性に向き合い、他者と生きること、体を触れあわすことはなんなのかを問う展示にする。
ここ二年くらい色々あったおかげで、作りたいものが明確になってきていつも、制作のことを考えてる。

良いものにしたい。

とりあえずPCが壊れて何もできないから、genius barに行きます。

おやすみなさい。